×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ドイツ




by 出張のプロ

出張で2度訪れた事があります。初めてのヨーロッパなので、感動も大きかったです。とにかくビールが美味しくて安い!
口に合う人は幸せな気分を味わえるでしょう!
1度目は下見を目的としていた為にお客様と一緒の2泊4日の旅となりました。道中ずっと気を遣う旅にほとほと疲れました。
現地に半年程滞在していた方も一緒でしたので、有益な情報を頂いたり色々と世話をして頂き助かったのですが、精神的疲労が大きかったです。
初めて目にするヨーロッパの町並みは素晴らしかったです。建物の美しさにびっくりしました。飛行機や高いところから見下ろすと屋根の色が統一されて いる事に気付きます。街の美観を守る為の市民の努力なのでしょうね。特にランツフートは統制が行き届いている感じを受けました。
この光景を見て思い出しました。何年か前に石原都知事が東京を上空から見下ろした時に「ゲロのような街だ」と発言して問題になった事がありました。
言葉は汚いですが、ドイツの街を自分の目で見た時にああいう発言が出ても仕方がないのではと思いました。
当然石原都知事のような人は世界中色々なところを訪れた事があるでしょうから、美しい町並みと東京都心を比較した時に出た素直な言葉だったのだと 思います。
美観においてあまりにも差が大きすぎます。
ドイツの街は見ているだけで目の保養になります。

ドイツビール
危機一髪
ミュンヘン
ランツフート
レーゲンスブルグ
古城巡り
ビアフェスト






出張のプロのトップページ