ビジネスホテルランキング




by 出張のプロ

管理人が過去に宿泊した事のあるビジネスホテルにランキングをつけてみました。
観光で利用したホテルは含まれませんよ。旅行にはツアーで行く為にホテルの宿泊費が明確になっておりませんからね。 満足度を決める上で宿泊費は重要な要素になりますので、明確になっているビジネスホテルのみでランキングを争います!
独断ですが、このページに入っているホテルは高い満足度を得られる事は間違いなし。
但し、中には古い情報もありますので、現状と違いがある可能性もあります、すいません。
ホテルの経営陣が変わったりすればホテルの環境も変わりますからね。そのあたりも加味してご覧下さい。


≪1位≫
東広島グリーンホテルモーリス
グリーンホテルモーリス

素晴らしいホテルですね。2006年に宿泊して以降は宿泊しておりませんが、当時は5000円〜5500円程度で豪華な 朝食バイキングまで付いていました。
大浴場も様々な種類の風呂があり、極楽でした。 土地の安さが成せる技かも知れませんが、宿泊者としては大満足でした。
悪い印象は全くありません。今も同じ状況だといいんですけどね。
無理に悪いところを挙げるとすれば、駅から離れているところとその為に周辺に飲みに行けるところが少ないというところ でしょうか。

≪2位≫
コモドホテル(COMODO HOTEL)
コモドホテル
大分の駅から徒歩3分程の好立地に建つホテルです。新しいホテルで大浴場が素晴らしいです。展望露天風呂までつい てますが、少々難ありです。宿泊する機会があれば是非行ってみて下さい。
人気のあるホテルなので、フロントが込み合う事があります。
2008年12月に宿泊。

≪3位≫
草のホテル
草のホテル
岩手県の北上駅から徒歩10分程のところにあります。
温泉大浴場がついている嬉しいホテルです。部屋には背もたれ付きの椅子が備えられていて部屋でPCを使う時はとても 助かります。
私は部屋でもPCを使う事が多い為(もちろん仕事ではありませんよ)に背もたれのある椅子があるかどうかは結構重要 なんです。
朝食も安価でした。
2009年1月に宿泊。

≪4位≫
パークイン高崎
パークイン高崎
高崎の駅から少し離れてます、シャトルバスが運行されているので利用しましょう。
フロントの応対がビジネスホテルにしては洗練されていますね。
ホテルのすぐ裏にはアーケードがあり、飲食店が結構あります。
最近経営状況が変化してか朝食バイキングの品数が減ってきました、これが以前のままであったらもっと 上位ですね。
2008年7月に宿泊。

≪5位≫
スーパーホテルCity仙台
スーパーホテルCity仙台
ここは何と言っても立地の良さでしょう、設備が少々古い、駐車場が利用しづらい等のデメリットもいくつかありますが、 補って余りあります。
東北地方最大の繁華街、国分町まで徒歩1分です。飲食店で溢れ返ってます、牛タンの有名店も沢山ありますよ。
徒歩で行ける範囲にあらゆるものが揃ってますね。
ネット接続可、大浴場あり、朝食も付いてます。

≪6位≫
ホテルルートイン河口湖
ルートイン河口湖
ビジネスとは思えない好立地に建っているホテルです。河口湖と富士山が丸見え、いつまでも外の景色を眺めていたいですね。
2003年か2004年に宿泊したのが最後です、大浴場あり、朝食バイキングありでした。
ここは何といっても景色の素晴らしさでしょう、仕事には行きたくなくなります。
このページではビジネスホテルとしてのランキングを争っていますので、景色の優位性は省かせて頂きましたので6位となりました。
もっと上位でも全くおかしくありませんね。

≪7位≫
ちのスカイビューホテル
茅野スカイビューホテル
JR茅野駅から徒歩12〜3分という場所にあります。立地に少々難がありますが、素晴らしいホテルです。
ネット接続可、大浴場あり、朝食あり(500円〜800円)です。
周辺に飲食店が殆どありません!以前は管理人の趣味であるビリヤード、このお店がホテルの隣にあったのですが、潰れました。
まあ潰れて当然のお店でしたけどね、常連しか大切にしない店という感じがもろにありました。
コンビニも結構離れてますので、ホテルに向かう途中で買い物を済ませて行く方が良いですよ。
大浴場は3種類程の風呂とサウナが付いてます。朝食はフロントで800円と言われて断ったところ、500円コースもありますと言われまして 何が違うのか問うと膳に乗っているおかずが一品少ない程度ですとの事。迷わず500円コースを選択。
大正解でした。500円でも満腹です。
一階にあるレストランは味もまあまあでボリュームがすごいんです。夕飯を済ませても十分満足できるでしょう。
個人的にとても好感を持っているホテルです。







出張のプロのトップページ