×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

出張の心得




by 出張のプロ

沢山の出張をこなしてきました。入社した当時は嫌でしょうがなかったです。プライベートな時間が無くなり、友達との交流や趣味に使う時間が 大きく減る為です。
彼女や妻とも出張が原因で何度も喧嘩をしました。
しかし、30歳を過ぎた頃からでしょうか、出張もあらゆる事を最適化する努力をしていくと生活においてプラスになる事が沢山あると気付きました。


出張の裏ワザをブログで配信中
ANAのマイルを貯める

楽天プレミアムカードで宿泊費を安く

まず最初にお金です。
世の中お金じゃないよ、と思われる方もいるかも知れませんが、お金は大切なものです。人生の全てではありませんが、大切なものとして認識しておく事は 大切です。
出張を自分でアレンジできるようになると節約の幅も広がります。出張で得るお小遣いは年間で相当な金額になると思います。このお金が無ければ今の生活 レベルは絶対に守れません。
どうすれば節約が出来るか、その結果お小遣いが増えるのですから、常に考えてみましょう。
出張でお小遣いを稼いだり、出かける電車の中で出来るネット副業に関するブログです。参考にしてみましょう。

会社員のセカンドジョブ  


出張にはなるべく車は使わず電車を使うようにしましょう。
これは非常に大切な事です。
私は移動に費やす時間が非常に多いです。この時間を無為に過ごした場合と有意義に過ごした場合の差は大変なものです。
移動には可能な限り電車を使い、色々な事をします。
まずは読書、主に小説ですが読書を続けると口からでる言葉が変わります。書いたりPCで打ち込む 文章が変わります。言葉を覚えます、漢字を覚えます。これらの向上は絶対にマイナスになりません。
出来ないよりも出きる方が良いと考えて実践しています。
言葉を少しでも上手に操れるようになる事は非常に大切だという事が解りました。



次にPCでのDVD鑑賞です。映画やドラマ、趣味に関するDVD等です。これらも心を豊かにします。趣味を持つ事は非常に大切です。私は家族と趣味の為に働いて います。この二つが何よりも大切です。
私には元々読書とDVD鑑賞の趣味はありませんでした。しかし、この仕事を長く続けていくうちに趣味にしようと思いました。
この二つが私を大きく変えてくれました。


出張にはスーツケースで出掛けましょう。
如何に疲れないようにするか。これも大切です。本やPCを持って肩掛けカバンで出張に行くと知らぬ間に疲れが溜まっているものです。
私は一泊でもスーツケースで出掛けるようにしてます。荷物スペースに余裕も出来るので、趣味に使うものも持っていく事ができます。
重くて逆に疲れるのではと思うかも知れませんが、私が出張に出向く駅でエスカレーター、エレベーターがない駅というのは非常に少ないのです。
エレベーター等を意識して出張をこなしているとこれに気付きます。
少しの空き時間も無駄に過ごさないようにスーツケースで色々と楽しいものを持ち歩くようにしましょう。


出張先での食事にはこだわりを持ちましょう。
コンビニ弁当で済ませる、牛丼チェーン店で済ませるのも良いですが、たまにはその土地の名物を食べに行ったりしましょう。
折角会社のお金で遠くに行けるのですから、皆が経験できない事を積極的にします。話の種にもなりますし、味覚も変わります。


自宅にいると出来ない事を出張先でしましょう。
私はいくつか夢中になっている趣味があります。自宅にいる時に2時間以上一人でフリーになる事があれば必ず一人でも出掛けていくような趣味です。
もう何年もストイックに取り組んでいます。
私は趣味において向上していこうと考え、夢中になっていきます。好きな事に対しては下手の横好きでは嫌なのです。
ですからどうしても回数をこなしたくなってきますが、結婚していると趣味に使える時間は極わずかです。家族を省みずに出掛けてしまう事は出来ません。
そこで出張先で空いた時間を趣味に使うのです。家族が一緒ではありませんので、帰りが多少遅くなっても問題ありません。
趣味なんかないよと言う方、その気になれば一人でもすごく楽しめる趣味を見つけましょう。
出張先で簡単に仲間が出来るような趣味も結構あるものです。


頭をフル回転させて出張費用を節約、お小遣いを稼ぎましょう。
ただ命じられるままに出張にいくのはやめましょう。出張費用で定額で支給される手当や交通費があるはずです。
これらを頭を使って出来るだけ節約して懐に入るお金を増やしましょう。
クレジットカードで支払えるものは全てクレジット決済してポイントを貯めるのは当たり前です。この他にもホテル代は出来るだけ安く、ポイントが貯まるサイトで 予約をします。支払いはもちろんクレジットカード。
飛行機も新幹線、特急も全てクレジットカード決済です。カードも還元率が高いものを選べばポイントの貯蓄率が全く違ってきます。
私はJR東日本での決済は全てVIEWカード、それ以外はライフカードと決めています。
同僚で良く見かけるのがガソリンスタンドのクレジットカードですが、こんなカードでJRのチケットを購入していては損をします。
塵も積もると年末にポイントをギフトカードに変える時に何万円も違ってきます。よく考えてみましょう。
出張費で最も影響が大きいのが飛行機代ですね。
私の会社は領収書が必要ですが、以前は必要ありませんでした。特割りで飛行機を利用して正規運賃を請求する事ができていました。
ところが最近はうるさくなってきまして、領収書は必要になってきました。
でも特割りで利用して正規運賃で請求しています。
特割りよりももっと安く利用できる方法もあります。
これらの飛行機出張の裏ワザを知りたい方は問い合わせからメールを頂ければと思います。





まとめ

・出張経費を節約してお小遣いを増やす
・移動時間を有意義に使う
・出張にはスーツケースで出掛け疲れを最小限に
・地方で美味しい物を食べる
・出張先での空き時間で趣味を充実させましょう
・頭をフル回転させて節約、お小遣いを稼ぎましょう






出張のプロのトップページ