×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

お得な出張情報




by 出張のプロ
出張時に知っていると得する情報をこのページで紹介していきます。

ぷらっとこだまエコノミープラン

JR東海ツアーズという会社で扱っています。
予め指定されたこだま号(東海道新幹線)の指定された席に座る事で運賃を安くしてくれるというものです。
代表的なところいうと東京〜名古屋で普通車指定席で比較した場合に2680円お得になります。
新横浜〜名古屋でも2250円お得になります。更に1ドリンクサービスクーポンが付いてますので、ジュースやビールに 交換する事ができます。お得ですね〜。
このプランは乗車する前日まで予約が可能でJR東海ツアーズの窓口がJTBでも一部取り扱っているところがあるようです。
私は品川駅か東京駅にあるJR東海ツアーズの窓口にて購入します。
変更がきかない事や自由席にも座れない等の制約は色々とありますが、予め変更がないと思われる出張が入った時は 利用するようにしています。

私が心掛けている時給2000円以上に当てはまる節約術ですからね。
西への出張には通常のぞみを使いますが、名古屋までであればのぞみプラス1時間で到着できます。1時間早く出て2000円以上 のお小遣いをゲット出来れば十分でしょう。


げん玉を賢く使う

げん玉というサイトに登録しておきましょう。もちろんお金は一切かかりません。



出張先での移動にはほぼレンタカーを使います。日本レンタカーを集中的に使ってポイントも集中させます。
日本レンタカーを予約する際にインターネットで予約をするのですが、げん玉を経由して予約をします。そうすると一件につき150円分のげん玉ポイントが貯まるんです。

年間数十回と利用するので年単位で考えると結構な額になってきます。
レンタカーを頻繁に利用される方は必ずげん玉(GENDAMA)に登録しておきましょう。



出張のプロのトップページ