ハワイ(オアフ島)




by 出張のプロ

観光で2度訪れた事があります。2度共知人の結婚式に参列しました。行くのは大変なのですが、ハワイの気持ちよい気候の中で結婚式を挙げるというのはとても いいですね。
1度目は夫婦で、2度目は子供連れて行きました。
子連れで行った時は大変な目に合いました。2歳だったので騒々しさのピークでした。少し気に入らない事があると泣き喚き、言い聞かせても無駄です。
飛行機の中では2,3時間寝てくれましたが、私は一睡も出来ませんでした。子供が起きている時間は抱えて飛行機の中を何度も歩いてましたね。
それでも着いてしまえば楽しいものです。
ハワイの気候は素晴らしいですね。暖かいのに湿度が低い、理想ですね。暑くても湿度が低ければ我慢できるものだという事に気付きました。木陰に入ると涼しい んです。
ハワイではレンタカーを借りました、シボレーのスポーツタイプでした。左ハンドルは恐いです。
ワイキキの反対側ノースショアまで行ってみる事にしました。ノースまで行くと近代的な建物が無くなり、自然が目立つようになります。サーファーも非常に多かった です。
結婚式はカハラマンダリンオリエンタルホテルで行われました。すごいホテルでしたね。とても静かな大人のリゾートホテルという感じです。
敷地内の池にイルカがいる事には仰け反りましね。
一度泊まってみたいです。

ハワイは素晴らしいところですが、もう少し近ければと思ってしまいます。それと日本人が多すぎて興醒めしてしまうところがありますね。
近くて楽しい沖縄にと思ってしまうのは私だけでしょうか。







出張のプロのトップページ