×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

韓国




by 出張のプロ

出張でのみ訪れる国です。
過去に5回程行った事があります、いずれも2〜4泊程度です。韓国は食事がおいしいですね。
肉ばかりが取り沙汰されますが、野菜や魚介類、麺もとても美味しいです。
鍋料理はどれもとても美味しいです、辛いものもそうでないものも。
料理は美味しいのですが、ビールが美味しくありません。韓国のメーカーが二つ程あって飲食店では必ず置いているのですが、 とても薄いんです。辛い料理に合うのかも知れませんが、私には物足りません。
ジンロも口に合いません。勿論現地では飲みますが、あの薬のような味は決して好きにはなれませんね。
やっぱり韓国といえばマッコリです。
韓国人にいいところに連れていってあげると言われ、マッコリとチヂミの上手い店に行く事が出来ました。
狭いけど清潔感のある店で確かにチヂミが美味しく、マッコリととても合っていました。 マッコリは薬缶に入れられて出てきて金の器に入れて飲みます。濁り酒なので、飲む前に小指を入れて掻き混ぜてから飲むのが 韓国流との事で、その店では飲む前に必ずそうして飲んでました。
私はこのようにローカル色の濃い店に行くのが大好きです。

最近では羽田から金浦空港に行けるので非常に近い国となってます。
私が接する人だけかも知れませんが、日本語を理解或いは喋れる人が多いです。
ホテルはロッテワールドに泊まる事が多いです、非常に大きなホテルで結構な値段です。

一度出張で非常にラッキーな事がありました。行きの飛行機でエコノミーを予約していたのですが、ダブルブッキングでビジネス に昇格となりました。ついてるなーと思い入国、ホテルに着いてチェックインするとスタンダードがダブルブッキングでスイートに 昇格!こんな事があるんですね。
運を使い果たして帰りの飛行機が事故に会うのではと心配でした。

ロッテワールド

ロッテワールドの部屋から撮影しました。天気が悪く遠くは見えませんでした。

韓国ソウルの街
ソウル市内の町です。参鶏湯(サンゲタン)を食べに行った時に撮影しました。





出張のプロのトップページ