×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ホテル選び




by 出張のプロ
ビジネスホテル情報



ビジネスホテルには数百泊以上しておりますので、ホテル選びには自信を持っています。単純に新しく綺麗であれば評価が高くなる事はありません。
こだわりを持ってホテル選びをしています、どこでもいいと思って予約をする事はまずありません。日帰りのつもりが急に宿泊となった場合は止むを得ずどこでもと思う事もあります、そんな時は大体酷い目にあります。
私がホテルに求める条件としてインターネット接続、まともな朝食(宿泊費に含むか500円以下)、大浴場の3つがあります。
朝食に関しては金額と内容のバランスが重要です。よく朝食800円、900円という表示を目にしますが、朝からそんな金額は出せませんし、起きぬけに豪華な料理が並んでも食べ切れません。私は500円以下か宿泊費込みという事を重要視します。500円程度であればコンビニでコーヒーとサンドウィッチ等を買ってもそれぐらいしますからね。
よって、501円以上なら朝食を食べられる場合も朝食は無しと書かせて頂いてます。
これら3つを満たし、清潔でフロントマンの応対がよく、値段が6000円程度というのが満足度の高いホテルであると考えます。
宿泊費が定額で支給される為、安ければ懐に入るお金が増えます。基本的に7000円を越えるホテルに泊まる事はありませんので、紹介するホテルは殆どが6500円以下となります。
平均すると6000円以下になると思います。
値段と設備のバランス、応対者の態度等から判断して独断で☆を並べていきます。
また繁華街から近い等のロケーションに関してはあまり気にしません。繁華街に近くなければお酒を飲みに出なければいいのですからね。それに出張で浮いたお金を浪費する事は避けたいので、一緒に食事をしてもつまらない人との出張で夕飯にお金を掛けたくない時等は意図的に繁華街から離れたところに予約を入れる事もあります。
やはりお金は楽しい価値のある酒席に掛けたいですからね。
ホテル情報は最近宿泊した日時を更新していく予定です。

長い間宿泊していないホテルもあります。情報が違う、古い等の意見があれば是非お知らせ下さい。







出張のプロのトップページ