×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

甲府




by 出張のプロ

二つ客先があり、いずれも甲府の駅から車で20分程度でしょうか。近年頻繁に訪れるようになった町です。
ほうとうがとても好きです。冬に食べると最高ですね。
小作という店がチェーン展開されており、何度も行きました。この店で小豆ほうとうなる甘さ満点のほうとうがあるのですが、あれは勘弁です。甘くはないのかもしれませんが。。。
中央線沿線の町を見ていると思いますが、商業的な繁栄という見地から何となく町に活気がありません。私は公共交通機関の影響によるものだと考えてます。
やはり新幹線と全く関わりの無いエリアにはどうしても人が集まりにくいと思います。
新幹線は非常に優れた乗り物です。迅速に目的地に到着出来ますし、揺れも少なく快適です。本を読んでもDVDを見ていても乗り物酔いする事がまずありません。
それに対して特急は在来線の線路を走りますので、遅いですし、揺れも酷く、私は本を読むと酔ってしまう為に移動の時間を無為に過ごさねばなりません。
移動の時間をいかに有意義に使うか、私は非常に重視します。移動時間は本を読むか、映画を見る事にしており、寝る事はまずありません。
出張が多いという事は移動時間が多いという事です、この時間の使い方であらゆる面で大きな差が出ます。
その時間を無為に過ごさねばならないのは苦痛以外の何物でもないのです。
家族や友達と旅に出るならば特急での移動も楽しいものですが、出張には向きません。
私にはあまり関係ありませんが、もし営業職をしていたりして関西方面、東北方面、中央道方面という3つの選択肢があった場合は必ず関西か東北に行くと思います。仙台や新大阪でしたら東京からの所要時間が甲府に行くのと変わらなくなりますからね。
同じような理由で企業も進出していかないのだと思います。
それが旅行先として楽しいではないかという意見もあるでしょうが、先を考えると高速移動手段を整備する事は必要だと思ってます。
話に出ているリニア新幹線はどうなるのでしょうか。
もし完成すれば沿線はの町は大きく変わるでしょうね。その時は是非甲府市にも駅を作って頂きたいと切に願ってます。

シーラックパル甲府
センチュリー
ルートインコート甲府
センティアホテル内藤
ホテルニューステーション
湯村ホテルB&B
ドーミーイン甲府





出張のプロのトップページ