×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

北上




by 出張のプロ

新幹線の北上駅から車で20分程度のところが客先になります。ひっそりとした町です。
頻繁に通っていた頃は新幹線もやまびこしかなく東京から3時間掛かり遠いユーザーの一つでしたが、現在ははやてがありますので、タイミングが合えば仙台で乗り換えですが、2時間半で到着する事が出来ます。便利になりました。
ここはホテルから繁華街も近く店を探索した経験もありますが、よく行っていたのが8、9年前なので情報はかなり古いです。ここ最近は1年に1泊程度でしょうか。
駅から徒歩5分程度のとこにに美味しいお好み焼き屋さんがあり、そこでよくモダン焼きを食べていました。店主が関西出身だそうです。
それと岩手は冷麺発祥の地だそうで、焼肉店が非常に多くどこの店でも冷麺がおいてあります。頻繁に食べていました。
一度だけしか行った事がありませんが、天ぷらの店がありました。雑居ビルの2階だったと思いますが、それなりの値段で美味しかったです。目の前で揚げてくれる店に入ったのはここが初めてでした。
最も頻繁に行ったのが海舟という和食店でした、定食やお寿司が安価で食べれて一人でも入りやすい店で10回以上行きましたが、3年程前に行ってみると店が変わっていて寂しい思いをしました。全く趣の違う店になっており、満足度が低くなっている事からもう行く事はなさそうです。
思えばお寿司を自分のお金が食べた初めての店でした。懐かしい。

くさのイン
草のホテル
アパホテル北上
コンフォートホテル北上





出張のプロのトップページ