×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

全日空ホテル千歳




by 出張のプロ

ここは今まで宿泊したホテルの中で最も気分を害したホテルです。もちろん一流企業系列のホテルですし、設備も新しく 良いホテルだと思います。
恐らくたまたまあたってしまった一人のフロントマンがおかしいだけだと思いたいですが、それでも社員教育が徹底していない 事は良くありません。
確か2001年頃だったと思います、1ヶ月程度千歳に滞在する事になり、当時結婚したばかりであった私は土日に家に帰らずに その分の旅費で妻を千歳に呼びました。妻と二人で泊まるのだからビジネスホテルではなく少しグレードの高いホテルをと思い、 予約しました。
チェックインする時に35歳位の男だと思うフロントマンが応対した。クリスマスだったのでホテル内で食事をしてケーキでも 食べられればと思い、「ホテル内でケーキを食べられるようなレストランはありますか?」と聞いてみた。
するとその男はつっけんどんに「ないので、あちらにあるロイヤルホストに行ってみて下さい」と言ってきた。通りを挟んで向かいにロイヤルホスト があった。
一流とは言わないが二流以上の名の通ったホテルのフロントマンがこれなのであきれた。ビジネスホテルでももう少しまともな 受け答えが出来る。
これがツイン一室二人利用で8000円程度なら仕方ないと思うでしょう。
「申し訳ございませんお客様、当ホテルではお取り扱いがございません。宜しければ向かいにありますファミリーレストランか他の お店を紹介させて頂きますが如何致しましょうか?」程度の事は言える人間を配置してもらいたいものだ。
この一度きりの宿泊で値段と応対に最も開きがあるホテルとなってしまいました。この先も宿泊する事はないでしょう。
フロントはホテルの顔です、今後くれぐれも人員配置には気を付けた方が良いと思います。

設備は問題ありません。

ANAクラウンプラザホテル千歳(旧 千歳全日空ホテル)





出張のプロのトップページ