×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

高岡




by 出張のプロ

妻の親戚が住んでおりまして、二度遊びに行った事があります。素晴らしいところでした。
北陸の憂いを感じる風景がとても好きになりました。一度目は子供が いなかった為に車を借りて色々なところに出掛けました。
スキーでは北陸に行った事がありますが、車で雪山に直接行ってしまう為、土地の本当の良さがわか る筈がありません。魚の美味しさにびっくりしました。
白えびはとても美味しいですね。刺身でよし、昆布でしめても良し、かき揚げにしても良し、美味しい食べ方 が沢山あります。殻を剥く人の苦労を考えると一匹たりとも残せません。
次にコウバコガニ、確か現地の人はズワイカニのメスだと言ってました。メスが持っている卵(オレンジ)の部分が珍重されているカニでした。その部分はとても 美味しかったです。
氷見の寒ブリ、今まで口にしたブリとは全く別物でした。刺身がとても美味しかったです。富山湾でとれるブリはとても高価なようです。
自宅周辺で見つけた時はすごい値段でした。
氷見うどん、是非食べてみてください。関西風の出汁を効かせたつゆで温かい氷見うどんを食べると絶品です。
気持ちよい喉越しは稲庭うどんのようで、強い腰は讃岐うどんのよう、二つの良いところを併せ持つ素晴らしいうどんです。私が最も好きなうどんです。
現地で売っていたのですが、白えびの出汁で食べる食べ方も最高ですよ。是非お試しあれ。
町並みも古き良き時代がそのまま残っているような、心地よいものでした。何度も訪れてみたい町です。






出張のプロのトップページ