×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

タヒチ島




by 出張のプロ

タヒチで最も大きな島です。日本からですとまずこの島のファアア空港に到着します。最も近代的な島なので町も大きかったですね。
食事にも苦労する事はありません。
新婚旅行当時はデジカメを持っておらず写真が掲載できないのが本当に残念です。美しすぎる風景は是非行って自分の心に焼き付けて きて下さい。

最後の2泊をこの島で過ごしました。
ル・メリディアンというホテルです。ボラボラでも宿泊したリゾートホテルです。水上コテージではありませんでしたが、設備は素晴らしかった です。やはり目の前に素晴らしい海が広がってます。ボラボラと比べてしまうと美しさは半減ですが、適度な深さの海が広がっている為に シュノーケリングには最高でした。

レンタカーを借りて結構走り回りました。フィアット・プントという車でした。
この島では食事はホテルでとらずに外に行きました。ホテル内で食事してたら破産します。
パペーテ港周辺に夜になると現れるル・ロットと呼ばれるトラック屋台があります。二晩共ここに行きました。
トラックを改造した屋台が何十台と集まって様々な種類の食事を提供してくれるのです。値段は日本と変わらない感じですね。 一食で大体700円〜1500円位かな。
ここでも中国人は逞しかった、中華料理のトラックも沢山でていて変わらぬ中華の美味しさを提供してました。焼ソバとヒナノビールを タヒチの夜の屋台で楽しむ、最高です。

このル・ロットには絶対に行った方が良いですよ。






出張のプロのトップページ