×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

新竹




by 出張のプロ

ここに滞在します。ホテルは今までに5箇所位泊まりました。
一番最初がGraceというホテルで部屋は2LDKでした。地下にはスポーツジムとビリヤード台が置いてあり、プールもありました。非常に豪華なホテルでした。景気も良かったで すからね。
次はいきなり明月という駅前の古いホテルになってしまいした。駅前なので立地は良いのですが、汚いし古い、安いからいいんですけどね。
その次が金世紀ホテル、結構綺麗なホテルでしたがお化け騒動があるとの事でそれ以来泊まっていません。

2006年に連れていってもらった新竹の駅近くにあるそば屋さんが印象に残ってます。炒牛肉麺(ツァオニョーローミェン)といったと思いますが、見た目はカレーうどんの ようです。これが本当に美味しい!何でも相当古くから営業しているお店でこの種の麺屋さんの中では有名らしいのです。
とても小さな店で汚く、日本人だけでは絶対に入らないと思います。見た目も決して美味しそうではないのです。
場所も説明できないのが残念ですが、写真は掲載しますので探してみましょう!

とても楽しかったのが、海老釣りです。屋内にある釣堀で濁った池の中に釣り糸を垂らし手長海老を釣ります。釣った海老はすぐ横にある飲食スペースで尻尾と胴体を 手が切り離して網焼にして食べるのです。海老の分解は台湾人にやってもらいました。
面白いし、美味しいです。マニアックな場所ですよ。

炒牛肉麺(ツァオニョーローミェン)
茶色の物体がかかった麺がそうです。

炒牛肉麺(ツァオニョーローミェン)

店のメニュー表です。

とにかくこの街では色々なところに行きました。様々な文化に出会い経験しました。
素晴らしい体験が出来たのも友人のお陰です。ありがとう。

新竹南寮市場

南寮市場というところに行きました。美味しい魚介類が食べられるという事で2度程連れて行ってもらいました。豪華絢爛な料理の数々です。
伊勢えびの刺身と上海ガニ等々、美味しかったですよ。




出張のプロのトップページ