仙台




by 出張のプロ

仙台の駅から車で40分程のところに客先があります。地下鉄の泉中央という駅が最寄でここですと車で15分程度だと思います。
誰もが知っているであろう東北最大の都市です。ここは9年程前から昨年に掛けて恐らく40泊以上していると思います。牛タンがとても美味しいです。
元々牛タンが好きな私にはたまりません。街を歩けば牛タン屋を沢山発見出来ます。牛タンを純粋に味わいたいのであれば太助がいいと思います。牛タンとビール、日本酒しかありませんが、タンはとても美味しいです。私が最も好む味です。定食が1500円程度だったと思います。これと生ビールを一杯頼むのが定番です。
仙台駅周辺にいくつか店舗があるので、宿泊先に合わせて探してみるといいでしょう。
次にお薦めなのが、利久です。こちらは牛タンの他にも色々な料理があり、腰を据えて飲むには良い店です。
その次は伊達の牛タンです。小洒落た店内で上品に牛タンを食べるイメージです。仙台駅の地下にあるお店に何度か入りました。お昼しか入った事がありませんが、牛タン定食は美味しかったです。
どの店にも共通ですが、定食を頼むと牛テールスープが付属します。これがまたとっても美味しい、テールスープと麦飯というのが仙台牛タン定食スタイルです。
そして仙台と言えば国分町です。とても活気のある繁華街です。目抜き通りはキャバクラ嬢の呼び込みで溢れています。数年前はもっと凄い状態でしたが、最近は規制されたのでしょうか。大分減ってました。
私は飲食店以外行きませんけどね。。。。一緒に行く同僚や先輩達はこの街で無駄なお金をいくら落としていった事でしょう。
とにかく飲食店はいくらでもあるので、夜の食事は楽しみです。
しかし、悲しい事に2008年で長年のお付き合いがありましたお客様先に伺う機会が無くなってしまいました。当面はこの街に訪れる機会はありません。

ホテルグリーンシティ
ホテルレオパレス仙台
スーパーホテルCity仙台
スーパーホテルCity仙台






出張のプロのトップページ