×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SAVOY(サヴォイ)




by 出張のプロ

地下鉄麻布十番の駅から徒歩5分程の場所にありますピザ専門店SAVOYです。
非常に狭いお店でカウンターと窯しかありませんが、とっても美味しいピザが食べられます。
やはりデリバリーのピザと比較すると別の食べ物ですよね。比較するのは失礼ですね。

ランチで行ったのですが、ランチセットがピザ一枚と簡単なサラダ、ピーチティーで1000円でした。
満足の値段です。
ピザは王道のマルゲリータとマリナーラの2種類のみです。
マルゲリータはご存知の方も多いと思いますが、トマトソース、モッツァレラチーズ、ルッコラというシンプル な定番ピザですね。
マリナーラはこの店で初めて知りました、恐らく食べてはいたとおもうのですが名前がインプットされました。
トマトソースとニンニクスライスが沢山乗ったピザです。

どちらも最高においしかったですね。生地がモチモチしていて、端はパリパリ。
オリーブオイルが沢山かかったピザに下鼓を打ち続けました。
妻と二人で行ったので2種類共に食べる事が出来たのも良かったです。1枚ずつ食べたのですが、もう一枚 食べたくなりマリナーラを1枚追加しました。サラダなしで良ければ追加は一枚800円です。

この店の良いところはピザが出来るまでの一部始終を目の前で見れるところにもあると思います。
カウンターの中でスタッフが鏡餅のような形をしたモッチモチの生地を取りだします、これがとても美しい!
器用に薄く丸く伸ばしていってソースやチーズ、にんにくを乗せ、最後にたっぷりとオリーブオイルをかけていきます。
家で焼く場合はオイルをケチってしまうんですよね、だから差がつくというのもあるのでしょう。
それを目の前の窯の中へ投入。我々は窯の真正面だったのでピザの表面が泡立っていく様を見る事ができました。
スタッフが薪をくべて火の調節をするのも興味深かったです。

窯から出たばかりの焼きたてピザが目の前に来た時の感動は素晴らしいですよ。

マルゲリータ

↑ マルゲリータです。

マリナーラ

↑ マリナーラです。

窯

↑ 窯です。店で一番目立ちます。






出張のプロのトップページ