×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

おおみか




by 出張のプロ

2001年頃だったと思います。おおみかという駅周辺のホテルに一ヶ月程度宿泊しておりました、終末は家に帰ってました。
茨城もこのあたりまでくると本当に田舎だなーと感じます。このあたりは海が近いので魚はとても美味しかった記憶があります。
ただ当時はまだ働き始めて間もなかった為に食事に対する好奇心も今程はありませんでした。今ならばもっと積極的に探索をして有意義なレポートが出来たかも知れません。
しかし、一つだけ印象に残っている店があります。名前は忘れてしまいましたが、魚屋さんと飲食店が一緒になっている店がありました。
お客様の紹介がなければ絶対に気付かなかったと思います。
当時一緒に仕事をした外注さんと4人で食事に行きました。メニューがないとの事で適当にコースのような感じで料理を出してもらいました。
結構な量と種類の魚と岩牡蠣が出てきました。岩牡蠣の美味しい事、とても嬉しかったですね。普通の牡蠣の2倍から3倍の大きさがあります。
そんなコースを食べて生ビールを2,3杯飲んだと思います。会計時に覚悟をしていましたが、一人3000円弱だったと思います。
こんなに金額と満足度に良い開きがある店は今だかつて行った事がありません。地方都市だという事を加味しても倍近い値段をとられても仕方ないと思います。
素晴らしいお店ですが、今もあるのかどうか、場所がどこなのか全く解らない為に情報を掲載する事が出来なくとても残念です。
どなたか心当たりのある方はご連絡下さい。






出張のプロのトップページ