×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

日光




by 出張のプロ

2009年7月に初めて訪れました。
お恥ずかしい話ですが、初日光でした。私が子供の頃に通っていた学校では修学旅行で日光を訪れないのです。
小さな頃はそれが当たり前だと思っていましたが、大人になるにつれてそれは普通の事ではないという事が解ってきたんです。
日光に行った事がない人ってかなり少ないんですよね、少なくとも東京近郊に住み続けている私の周りには。

30歳をゆうに過ぎてから初めて日光を訪れましたが、これはもっと若い頃から見せておくべきだと思いましたよ、ええ。
煌びやかな日光東照宮、壮大な華厳の滝、何ともユニークないろは坂、見所満載ではありませんか。
東照宮は度肝を抜かれた感じでした、スケールの大きさと贅沢さが今まで見てきた神社とは違いましたね。流石は世界遺産、徳川家康を 祀っているだけの事はありますよ。

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮

華厳の滝も落差に圧倒されましたね、しかも滝の下までエレベーターで降りる、流石に有名な観光地です。

華厳の滝

東照宮近くで食べた湯葉懐石です。湯葉好きの私にはとっても嬉しかったです、美味しかったー。結構良い値段するんですけどね。

湯葉懐石料理

湯葉懐石料理

湯葉懐石料理

まだ行った事がないという方は是非行ってみましょう。





出張のプロのトップページ