×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

松島




by 出張のプロ

日本三景の一つで有名な観光地です。長年出張に行っている宮城県でしたが、2008年に遂に念願の松島を訪れる事が出来ました。
仕事の都合上どうしても土日を挟んでの仕事となり、金曜日に仕事をして土日を仙台で過ごし、月曜日から仕事再開。このような願ってもないスケジュールになりました。
快晴のなか仙台から車を走らせる事50分程度でしょうか、北東に向かっていくと海沿いに広がる絶景が見えてきました。
遊覧船で松島湾を巡る為に時刻表を調べると30分程時間があった為に瑞巌寺(ずいがんじ)を訪れました。桜の季節でしたので、本当に綺麗でした。
遊覧船に乗りこんで大きさは様々ですが、島の数に驚きました。200以上あるそうです。中には人が住んでいて小学校がある島まであるとか。
桜の花が咲き乱れてポカポカと暖かい陽気の中、素晴らしい観光地を訪れる事が出来てとっても幸せでした。
一緒に行った同僚が面白く気の合う人だった事もラッキーでした。

松島のカモメ
カモメの大群が押し寄せてきて大変でした。
松島
アヒルのような形をした島です。このような小さな島が無数にあります。
瑞巌寺
瑞巌寺の境内です。



出張のプロのトップページ