×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

石垣島




by 出張のプロ

石垣島について

2008年に訪れました。空港からして本島とは全く違います、ローカル色丸出しの感じが素晴らしい!ここでもレンタカーを借りる事にしました。
宿泊は海の美しさを求めて川平湾の近く石垣シーサイドホテルにしました。

石垣島シーサイドホテル

石垣空港からレンタカーで移動、30分位だと思います。信号が殆どない道を通り、途中からはは左手に海を見ながらの走行、大変気持ち良いです。
道中に変な物を発見。確か雑貨販売と書かれていたと思うのですが、黄色のワンボックス車が停まっておりました。無人販売と書かれています。
雑貨の無人販売、恐るべし石垣島の島民。
ホテルは周辺には海しかないといった感じ、設備は比較的新しく清潔でした。値段はそれ程高くないので満足出来ました。
部屋のすぐ目の前に美しい海が広がります。徒歩30秒程です。湾になっており遠浅の穏やかな海が広がります。
景色、立地は最高です。本島のブセナテラスにも劣りません。
中には二つ飲食店があり、一軒は居酒屋風、もう一軒はレストランです。売店も二つ程あり、お酒も買えます。
3泊しまして夕飯をそれぞれで一回づつ食べました。味も悪くなく、値段も手頃でした。ホテルの居酒屋でも食べて街中でも食べたのですが、グルクン(魚)の唐揚げ はとても美味しいです。是非ご賞味あれ。

川平周辺に宿をとられる方は注意して下さい。コンビニがありません。ホテルの周辺を車で流せばコンビニはあるだろうと考えていたのですが、甘かったです。
ホテルのフロントで聞くと「車で5分位のところに小さな商店が二つ程あるのですが、おばあちゃんが店番をしている為に何時に閉まり何時に開くかがハッキリしてません」との 事。恐るべし石垣島民。というわけでコンビニは全くありません。
結局ホテル到着後に30分掛けて空港周辺まで戻る羽目になりました。
ホテル滞在中に消費する物は街中で購入してからホテルに向かいましょう。

このホテルの前のビーチは遠浅の為に引き潮の時は全く泳ぐ事が出来ません。どこまで行っても膝以下の水位ですので、泳ぎたい方は潮位情報を収集 しておく方が良いでしょう。魚は殆どいません。小さな子供と戯れたりゆっくりと日光浴を楽しむ人に最適です。

私のお気に入りは米原海岸です。
シーサイドホテルから車で15分程、目印がない為に見つからずに危うく戻るところでしたが、一本道をひたすら進んでいくと左手に駐車場が見えてきます。
. 駐車場代金(確か1000円以下だったと思います)を払えば後は何もいりません。徒歩1分程度で美しい海へと沈んで行く事が出来ます。
浅い部分と深く珊瑚が群生する部分がハッキリと分かれておりメリハリのある砂浜です。魚の数も多くシュノーケリングには持ってこいです。
子供は浅瀬で大人はシュノーケリング、人口ではないかと疑う程に都合がよい砂浜でした。
シーサイドホテルの前のビーチも良いですが、やはり米原の方が楽しいです。簡易的で綺麗ではありませんがトイレもシャワーも更衣室もありました。
ホテルから水着に着替えて車で直行すれば面倒ではありませんよ。

石垣島川平湾



沖縄旅行に行った時にJ TRIPを利用しました。ホームページの操作が解り易く、費用もかなり安価でした。
また利用したいと思ってます。

沖縄旅行・沖縄ツアー



出張のプロのトップページ