×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

富良野




by 出張のプロ

妻の祖母が暮らしている為、2年に一回程度遊びに行ってます。6月〜7月に行くとラベンダーを始めとした花々が咲き乱れてなんとも美しい 風景に出会えます。
関東近郊でも春以降色々な花が様々な場所で見られますが、富良野はスケールが違う気がします。
2008年は7月の第一週に行ってきました、ラベンダー祭が終わり混雑はしていませんでした。ラベンダーの花は終わりかけていましたが、 十分楽しめました。
ゼルブの丘で子供と一緒に乗った2輪バギーがとても楽しかったです、子供もおおはしゃぎ、子連れの方にお勧めです。
ゼルブの丘
いくつか巨大な花畑に入りましたが、どこも無料というところが素晴らしいです。
とにかくラベンダーをという方はゼルブの丘から更に富良野方面に行くと左手にかんのファームと いうところがありますので、そちらの方が良いかも知れません。
一面ラベンダーです。すごい迫力でした。

2006年にも一度富良野に行きました。この時が初めてで折角なので北の国からのロケ地である六郷に行ってみようという事になりました。
上富良野駅から富良野 駅を抜けて道が少しだけ太くなりました前に車はいません、少しスピードを上げたその時、突然脇から巡査が飛び出してきました。
スピード違反の取り締まりです。確か29kmオーバー、免停は免れましたが最悪の出来事でした。
巡査に六郷に向かう事を話したところ、「あなたで六郷に向かうレンタカーが今日で4台目だよ」と言ってました。
あんなところで観光客だけ捕まえて、収益だけ上げようという事なのでしょうか。
毎年交通死亡事故ワースト1位の土地なのだから、地元民の交通ルール遵守を喚起させるような取締りをもっと行うべきです。
北海道を走っていると車のマナーが悪すぎます、普通の1本道を80kmで走っている私の車を抜いていくタクシーには呆れました。
これでは事故死が減るわけありません。

ホテルパークヒルズ


北海道旅行に行った時にJ TRIPを利用しました。操作性の良い画面と安価な費用に満足してます。また利用したいです。
北海道旅行・北海道ツアー



出張のプロのトップページ