本島

by 出張のプロ

2回行きました。一度目は夫婦だけで3泊しました。早い到着の飛行機に空きがなく18時頃の到着だったと思います。
到着後すぐにレンタカーに乗り、那覇市内で食事。
初めての沖縄料理、ソーキそばに感動しました。すぐに店を後にして高速を飛ばして北へツアー会社の手違いで2泊同じホテルに泊まる予定が1泊目だけ違うホテルに宿泊する羽目になったのです。国頭村奥間というところにあるJALプライベートリゾートオクマというホテルです。
ツアー会社の手違いだったのでグレードの高いホテルを用意するから勘弁して欲しいとの事で了承しましたが、大変でした。
確かにリゾート感溢れる素晴らしいホテルのようでしたが、到着したのが21時頃でしたのでどんなホテルなのか解らないのです。
大きな建物があるのではなく離れがいくつもある感じでした。
翌朝もツアーに参加する予定だったので、7時半にはホテルを出ました。唯一ホテルを満喫したのが、朝食だったと思います。
そこから西へ車で30分程だったと思います本部町というところまで行きフェリー乗り場へ、何とか間に合いました。
ここまでは慌しくて旅行という気分ではありませんでした。
そこからフェリーで水納島へ出発。
美しい海を堪能してホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ に戻りました。
この頃はまだちゅら海水族館は出来ておりませんでした。このホテルからすぐのところに建設されたんです。
1度目の旅行は妻と二人だった事もあり、かなり無茶なスケジュールになってしまいました。
最終日は那覇の小さなビジネスホテル風の宿に泊まり、那覇で沖縄料理を満喫しました。

2度目に子供を連れて行った時には空港からちゅらうみ水族館に直行しました。
この時はまだ子供が小さく長期滞在するのではなく短期で豪華なホテルに泊まろうという事になりました。
2泊3日でブセナテラスに泊まりました。
短い旅程でしたが、ゆったりと贅沢できた旅行でした。あと一泊したかったがお金が。。。

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ
JAL プライベートリゾート オクマ
ザ・ブセナテラス
ブセナテラス
ちゅら海水族館
水納島

沖縄旅行に行った時にJ TRIPを利用しました。ホームページの操作が解り易く、費用もかなり安価でした。
また利用したいと思ってます。