×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

旭川




by 出張のプロ

旅行で訪れた事があります。札幌や千歳と違い空港を出た瞬間からこれぞ北海道という雄大さが感じられます。
ここから富良野や層雲峡に観光に行きました。
層雲峡はとても良いところです。夏と冬2回訪れました。それぞれ良かったです。谷間にある温泉地で歩いていると常に渓流の音が 聞こえてきます。外界から隔離されている感じがとても好きですね。冬の氷瀑まつりは見物でした、恐ろしく寒かったですが大自然に 浮かぶ氷の彫刻は素晴らしかったですね。凍えた後は温泉に入る最高です。
夏は北海道といえども暑いのですが、層雲峡の夜は違いました。半袖では寒い位の気温でした、うだるような暑さから開放される爽快感があります。

2008年にも旅行に行きまして、層雲峡に向かう山間の道を走行していた時です、恐らく旭川から層雲峡に向かう時はこの道しかないのだとおもいます。
交通量は とても少なく私が最後尾で3台の車が連なっていました、いずれも"わ"ナンバーのレンタカー、暫くこの状態で60km程度で走行していました。
先頭の車が左折して連なる車が2台になった途端、前の車が速度を上げました80km程度だと思います。気持ちよい見通しの良い道なので私もついて行きました が、2年前の悪夢(富良野市参照)が蘇りまして嫌な予感がした為に速度を60kmまで落としました。 どんどん離れていく先頭の車を見て500m位離れた時でしょうか、わき道からパトカーが現れて私の前に入ってきました。サイレンを鳴らし 先頭の車を追跡、捕まってしまいました。明らかな速度違反です。ホッと胸を撫で下ろしながらパトカーの脇を通過してその後も60kmを厳守して 層雲峡に到着。
北海道はとても恐ろしいところです。視界の開けた道、歩行者も全くいません、誰もが速度を出してしまうれあろう道で警察が張っています。
一発免停の速度で走ってしまう気持ちも良く解ります。
気をつけましょう。
朝陽亭
旭山動物園


北海道旅行に行った時にJ TRIPを利用しました。操作性の良い画面と安価な費用に満足してます。また利用したいです。
北海道旅行・北海道ツアー



出張のプロのトップページ